ユウblog 副業初心者が効果的に稼ぐ方法!

副業で稼ぐ方法。転売、アフィリエイト、トレード等での稼げる情報やマインド論など在宅で行える方法を主にお伝えします。

マインドについて

こんにちは!

社畜のユウです!

 

数日ブログを書いていてなんか引っかかっていた事があったんですけど、

 

社畜って、読んで時の如く

 

”会社に飼われている”って意味なので、自分で”社畜ですよ〜”ってマインドブロックしている事と同じなので、これからはユウで始めます^^

 

ま、大したことではないと思われがちですが、

これって自分を”社畜”にカテゴライズをしているので良くないんですよね。

 

ですので、これからはユウで始めます!

 

ここで先程出てきたマインドブロックについて少しお話しようかと思います。

 

自分が副業を始めるときの話なのですが、副業を始めるにあたって少し軽く考えていたところもありました。

 

当時は何からどのように初めて良いのかわからず、無料で仕入れられる情報をひたすらメルマガ登録しては、

”これは怪しくない”

”こっっちは怪しいかな?”

と色々精査していました。

 

その結果ネットワークビジネスにまんまと勧誘されてしましましたw

 

ま、みんなスーツ着てたりしてかなり場違いな雰囲気に速攻帰りましたけど^^;

 

だいぶ脱線しましたけど、そこでマインドブロックですね。

簡単に言ってしまえば、自分で自分の限界を決めている状態になります。

 

例えば、

”自分にはこれは出来ない”

 

”ここまでやったけど、これ以上は出来そうにない”

 

など、自分の限界を勝手に決めているんですよね。

なので逆に言えば、

 

”自分は出来るんだ”って思い続ける事でだいぶ変わるのではないかと思います。

 

ま、こういうところからもマインドって大事なのですよねw

 

そして実はこれには、周りの状況も影響しているとユウは考えます。

それはドリームキラーと言われれる存在です。

 

 

これはまた次回にしますね!