ユウblog 副業初心者が効果的に稼ぐ方法!

副業で稼ぐ方法。転売、アフィリエイト、トレード等での稼げる情報やマインド論など在宅で行える方法を主にお伝えします。

副業としてのアフィリエイトについて(マインド論多め)

こんにちはユウです!

 

前回は副業の種類からアフィリエイトについてまで書きましたが、

今回は僕が行ってきたアフィリエイトを例にもう少し具体的にお話します。

 

僕が取り組んでいたのはいわゆるSNSアフィリエイトでして、具体的にはツイッターアフィリとフェイスブックアフィリになります。

 

2017年頃を中心に取り組んでいたのですが、当時はツールを使いながら収益化が出来ていました。

ただし今考えると、ツールを使用している時点で完全に思考停止をしていたと思います。

 

今の僕なら絶対にやらないです。

 

何もツールを否定するわけではないのですが、それって完全にツールに頼り切っている為、全てがそのツールを使う前提になっているわけです。

 

新たな発想や試行錯誤がかなり狭まった状態と言えるわけです。

やはり、自分で副業として何かを始めるなら何かに頼る、もしくは頼り切ってしまうようなツール、システムでは自ずと上限が決まってしまいます。

 

やはり、今の僕は発想力を大事にしたいので、この辺は非常に重要だと考えています。

 

あとは業界の裏側というか、何の業界でもそうなのですが

当然インフォ業界にも提供する側と、される側がいるわけです。

 

ツール等に頼るということは、必然的に提供される側

つまり、全てにおいて情報の下流にいるわけです。

 情弱までとは言いませんが、その可能性は高まります。

 

つまり冷静に考えて不利なのです。

 

ですので皆さんは自分で何かを始めて欲しいのです。

 

とか言いながら物販のコンサルも行いますよ^^

初心者の方にはある程度の道筋が必要なのも事実だと思いますし。

 

ただし、自分がコンサルを行う際には、当然ツールやシステムの提供は一切ありません。自分で稼ぐ力をつけて欲しいのです。

 

よくあるたとえ話ですが、

 

”魚を与える”のではなく

”魚の釣り方を教える”

 

僕は後者の考え方です。

 

当然ですが前者は情弱ですね。完全に受け身ですから。

そうではなく、自分から釣りに出かけていって欲しい。

 

他者に依存しすぎるのはリスクでしか無いんです。

例えば

・自分の会社が倒産するリスク

・倒産しなくても、リストラや理不尽な左遷

 

今後の日本の高齢化社会では先行き不透明なのはわかっていますし、

外国人の方々がかなり流入するのも予想が付きます。

更にはAI化によって、様々な仕事が奪われていきます。

 

”そんな状況は予測がつくわけです”

 

未来は誰にもわかりません。

今ある情報から、総合判断しそれらの予測がつくわけです。

 

ですので今後の予測や、その予測に基づいた行動ができなければ社会人としてもリスクが大きいいですし、ましてや先々を想像しなければ独立してやっていくこともやはりただのリスクとなってしまいます。

 

ですので、今後は何かに依存しすぎるのではなく、自らで稼ぐ力をつけていって欲しいと思います。

 

お勤めをされている方なら、なるべく節約しながら資金をためて物販を開始するでもいいでしょうし、投資に回すでもいいと思います。

まずは、自分の興味のあるものをとことん調べて、見切り発射全然構わないので、スタートをして欲しいと思います。

 

なかには自分はしっかり調べ上げて、完全にリスクを排除してから出ないと開始できないと言う方もいるかと思います。

 

ただ、行動するとこでしか見え無いものも沢山あるので、

まずは自分の負えるリスクの範囲内で出来ることを始めて欲しいて思います。

 

アフィリエイトからはだいぶ脱線しましたが、マインド論としてこれらは重要ですので少しでも頭の片隅に置けたら今後の行動が変わってくると思います。

 

それではまた次回お会いしましょう!