ユウblog 副業初心者が効果的に稼ぐ方法!

副業で稼ぐ方法。転売、アフィリエイト、トレード等での稼げる情報やマインド論など在宅で行える方法を主にお伝えします。

成功者の生き様から感じたこと。

こんにちは、ユウです!

 

最近思うことなのですが自分が物販ビジネス、つまり転売を開始したのって、生活水準を少しでも上げたいとか、社畜からの脱出を目指したからなんですよね。

 

でも、今の自分の行動や思考を冷静に考えると、

ある程度の結果で満足じている自分があります。

 

これではやばい!

と刺激を受ける意味でも色々な書籍を読みに書店に行ってみました。

 

実は最近はネットで大体の情報が入りますし、真偽は定かではないですが複数のサイトを確認すればおおよ本当の情報が入ります。

 

そして、僕はメディアを始めとする紙媒体には最近あまりいい印象がなく、かなり偏った情報を感じるも多いので全く触れなくなりました。

純粋に読み物としては素晴らしいと思うのですが、内容の偏りはちょっと頂けないので、その延長で自然と書籍も読まなくなりました。

 

ただ、逆にネットの情報で頭が情報過多になっているので、一旦外の空気を吸う感覚で、書店に足を運んでみました。

 

久しぶりの書店はかなり楽しいですね^^嬉しくなっちゃいました。

やはり知識欲がくすぐられますね。

 

ひと通り気になるところは見たのですが、いつも決まっていくジャンルが自己啓発系ですね。

 

何故かどうしても自己啓発よりの本を手にとってしまうんですよね。

その中でも今回は与沢翼さんの”ブチ抜く力”に非常に感銘を受けました。

 

与沢さん自身に賛否両論様々ありますが、そりゃ当然ですよね。

有名になればなるほど当然アンチは増えますから。

 

僕的には結果が全てだと思うので、それは有名税だと思いますし、

むしろ自分もそれくらいの結果を出さねばと思います。

 

また、ある意味キャラクタービジネスとも言えるので、周りからの見られ方についても非常に明確なキャラ設定をしていると感じますので、全て計算の上での行動でしょう。

 

更には与沢さんの生き方がドラマチックというか、

ビジネスで圧倒的な結果を出す一方、波乱万丈な倒産を2回も経て、現在は海外で投資を中心に復活をしている。

この過程も人を引きつける何かがあるんでしょうね。日本人はこういう波乱万丈な物語に好きですからね。

 

やはり、話題に事欠かない方だというのは強く感じました。

 

前置きが長くなりましたが、僕がこの本で感じた事は一点突破の重要性です。

 

具体的には、

ヤルと決めたら、とことん自分を信じて行動し続ける。

そして、ダラダラやるならやらないほうがいい。

 

僕はこの書籍からこのような強い意志を感じました。

 

そのためにはバックグラウンドとして相当な勉強量。

また、自分を信じその事柄にかける実行力+直感力が伴わなければなりません。

こればかりは知識ではなく、場数、つまり経験からでしか得ることが出来ないのもまた事実だと思います。

 

ですので、今は色々な副業として様々な選択肢が選べる時代でもあるので、自分で可能性を閉じることなく、楽しそうだと思ったら、まずは飛び込んで見る事が必要だと思います。

そして、全力でヤルことが自分を成長させる唯一の方法だと思います。

 

と、自分にも言い聞かせながら今日はこのへんで締めたいと思います!