ユウblog 副業初心者が効果的に稼ぐ方法!

副業で稼ぐ方法。転売、アフィリエイト、トレード等での稼げる情報やマインド論など在宅で行える方法を主にお伝えします。

話題の真実とは?

こんにちはユウです!

 

先日ツイッターで話題になっていたのですが、

平成の次の元号は令和だと、2〜3年前に投稿していたアカウントがあったみたいで、

 

”マジか!”

”未来人か?”

など様々な憶測が出ていますが、まぁそこはどうでもいいですw

 

僕がここで思ったのは、

人、いわゆる大衆心理ってやつはほんとに一気に同じ方向に引っ張らるんだなって思ったんです。

 

ビジネスをやっていたり、特にアフィリをやっている方などはその辺り結構気にされていると思うんです。

 

例えば以前にインフルエンサーって言葉も少し話題に上がったんですが、

影響力のある方の発信って結構周りを惹きつけるんですよね。

有名人だったり、タレントさんだったり、今だったらインスタグラマー等々。

 

今回でいうとインフルエンサーでは無いのですが、それに匹敵するパンチのある内容だった為に、ツイッターでバズってみんながそれに多少なりとも踊らされているって感じですね。

 

ここで冷静に考えると、有名人の言葉だったり、バズったことって僕的には結構どうでも良い内容だったりすると思っています。

 

特にSNSなんかはそうなんですが、あれって自己満足だったりリア充アピール、もしくはただのひまつぶしですよね?

 

そこが色々と絡み合って、周りがつられていくんだと思います。

なので、こういうときは冷静に”みんな暇なんだなって”思ってしまいます。

 

そしてこの辺て心理的な作用が大きく、いわゆるバイアス=思い込みが相当かかっているんだと思います。

 

ここで令和の話に戻るんですが、

きっと、ツイッターは過去の投稿を変更できないから未来人だ!

なんて考えてしまうのは、簡単に行ってしまえばただの思いこみ。

 

一歩引いて考えてみれば、きっとたまたまだったのでしょう。

ですので、人の話を鵜呑みにせず、自分で裏を取って確証を得る事が大事でよというお話でした。

 

信じるか信じないかはあなた次第・・・

 

じゃなかった^^;

 

それでは!